チビリン県大会

2015年7月6日

7月5日(日)半田陸上競技場にて行われました。
朝からパラパラ雨が降り、スリッピーなグランドとなり多少影響は出そうな感じであるが環境は最高です。
各地区の代表が集まり緊張感のある雰囲気のなかVOICEの選手はリラックスしてました。浮かれているのか?

対グランディール 5-0
さすがに試合開始は、動きが硬いためチャンスで決めれない?得点が入ると次々と加点し勝負を決めました。後半も色々な選手を出場させることも出来たし連戦のため体力面で主力を温存しました。

対DIVINE 2-7
この試合をPKでも勝てば東海大会となります。選手たちもやる気でいました。
試合前、アクシデント発生しDFケイタが足を痛めて急遽エイキに変更と短い時間に何かが起こった。

試合開始から何か違和感があった。タツキのプレーがフワフワしている。攻撃・守備の大事なポジションにいるのだが、責任感を感じられなかった。あと、サイドのいつき・松りくの関わりが影響したのか?中盤が機能しないゲームは危ない場面が多くなり・・・。そして、サイドを突破され先制を許す。

それでもまだ1点差なので、チャンスを伺いながららしさを取り戻しながらいたのだが、たつき・いつきの所でシュートを打って欲しいのに打たない。打てない。相手の寄せは体を張ったものでしたが、決して打てないばかりではない。
前半終了間際には、PKを与えて決められて0-2で折り返す。

後半は、まずシュートを打ちたいけどそのためにも奪ってからのプレーが大事になる。
コーナーを合わせて1点差になると流れが変わる?はずだったが、すぐに失点し万事休す。疲れからなのか?次第に動きも遅くなり、カバー出来ないから失点と悪い流れのまま敗退した。

泣いている選手も多くいたが、最後まで戦ったのか?やるべきことをしたのか?
私を含め、準備不足であり結果は当然であったかもしれない。采配で多少貢献ができるのだが、今回も勉強をさせてもらいました。

今回、グランバス三好・フェルボール愛知・尾西FC・DIVINEと4チームが東海大会に出場します。

最後に多くの応援ありがとうございます。BOBOFCのチビッコ達も応援ありがとう。