FC知多クレスクU13

2015年7月5日

7月4日(土)京都府桂川緑地久我橋グランドにてトレーニングマッチにいってきました。

U15を観戦後に出発し昼前に到着、愛知はパラパラ三重から滋賀まではザーザー本降りの雨・・・。
京都は雲の切れ間なのか?まだ大丈夫ですが、グランドはサイドが最悪の状態になってました。

対枚方FC(大阪府)
最初にまずある程度の選手で臨みました。1-1の引き分けと相手のたま際の強さにビックリ?原けんはプレーが遅いから足を狙われ?本日終了!!ガツガツ来てるのだから、リズムよくいなしていかないとな!!早い判断しないとやられて松葉杖だよ。上にいけばたま際は絶対強いし当たりも激しくなる。今日は原けんがみんなの代わりに体験してくれた。

時おり、リズムよくプレーが早くなり崩しから裏をとれたりが逆サイドの関わりが見えたりやろうとすることは多少見えた。が、やはりあとはプレーの質とタイミングを合わせていきたいね。

後半は選手を入れ換えたが、入れ換えた選手がボロボロの状態になりTOPとの差を感じてくれたらOKです。トレーニングからアピールしてください。
レベルの高い選手に対して守備ができない。カバー出来ないから失点するし、何故奪われたのか?誰がどこでやっちゃったのか?失点の原因はひとつではない。

対京都Jマルカ
ジュニアでは、voiceとよく交流させてもらっている。先日のボスコヴィラでも戦わせていただいた。
このチームはみんながサッカーと向き合って真剣に取り組んでいるのがよくわかる。気持ちのいいチームです。
トップはいなかったので、ちょっとショックはあるのだが、セカンド同士でとやらせてみた。実力は劣るが、クレスクの選手も必死に頑張ってくれたので、接戦になってました。今は、身体能力に差があるのは仕方ないので、何で勝負するのか?武器を見つけて下さいね。

最後はグランドが滑り・・・。だが、この1年はパワープレーが得意なのか?滑ってきた時から何故か攻撃できる?押し込む時間が増えて枚方FC・京都Jマルカ戦ともに互角以上の戦いになった。

普段からグランドに水をまかないといけないな!