フジパンカップ知多予選

2015年7月12日

7月11日(土)半田マリングランドにて行われました。
半田マリングランドは、私は何年ぶりにいったかな?奥のコートは芝?が・・・。びっくり。
ただ、下の土はフラットではないのでコントロールも大変だ。

代表決定戦で対戦予定の中京JFC対南知多SSSの主審をしてからでしたので、グランド状態も選手よりも先に体験しました。
試合は、中京JFCが2-1で勝利したが、失点はGKが正面のボールをイレギュラーしてのものでやはり注意をしないといけない。

対南粕谷JSC 6-1


相手の南粕谷JSCは、FC知多クレスクの傘下のチームで毎週私たちも同じ大知山グランドでトレーニングしているチーム。大知山ダービーとなった。
相手は組み合わせの都合上、2試合目のため試合開始から前線から追わせていきました。激しいプレスをかけたので相手ゴールに近いところで奪いドリブル・パスで崩して開始から7分くらいで3点を奪い勝負を決めました。
相手もチャンスはあったと思うが、決めきれなかったのが痛かったね。
相手の10番の選手も切れのあるドリブルがあったり場面場面ではやられていることもあり、来週に向けて修正がいる。ただ、全員が出場してパフォーマンスを見ることができたのはよかったかな。
5年のイブキは、初めてのトップチームでどうだったか?色々なことを経験して明日にいかしてほしい。

来週は、ホームの町民会館で代表決定戦となりました。
VOICE対中京JFC
東光FC対マキシーモとなりました。
マキシーモは、知多SCに勝利しての代表決定戦です。凄いね。

さて、来週は今日のようなプレーが出来れば間違いなく代表になります。
チビリンもそうであったが、県大会で勝ち上がり今年も東海に行くためにはここでつまずいていたらいけない。今年の6年も期待できる学年なのでトップ目指して頑張って欲しい。