ヴァンフォーレ甲府トレーニングマッチ

2015年6月6日

6月6日(土)ヴァンフォーレ甲府八田グランドにて行われました。
朝、色々なアクシデントから始まりました。体調不良の選手など人数が・・・。2チーム編成なのに最終は15人となり、相手に失礼な遠征となりました。

体調管理は、保護者の方の責任のなかで行って頂きたいと思います。相手にも迷惑が掛かることになり、次回の対戦にも影響があります。よろしくお願いします。

諏訪湖のSAで休憩したら、磯部さん!!と声をかけられ振り向くと、フォルツァ松本の新村さんでした。神奈川遠征の途中ということで、今年の6年もいいらしいので、頑張って全日に向かって頑張ってください。

富士山も見えたし、長い道のりでしたが無事到着しました。
来るときは寒く長袖でしたが、到着すると半袖パンツ姿となり日焼けもまたしました。ほんと、暑かったな!!

さぁ、試合は・・・。まず、5年からです。

開始すぐに相手GKのミスからサクトがミドルシュートを決めて見事先制したのに、次のキックオフからわずか数秒で同点?情けない。
その後はボコボコにされたな。

次は4年の番なのだが、人数が少ないために5年の試合を出てすぐだったりで暑くなる時間帯でもあり、パフォーマンスは良くなかったかな?実力なのか?チビリンの強化マッチのはずが、学校行事で不参加もありなかなか思惑通り進まなかった。

次の5年の試合は、埼玉のNEOSというチームと行いました。
同時に4年はペナルティまでゴールを出して6対6にて行っていると、隣から成田コーチがまだ出来ないのか?と叫んでいたのでチラッとみたら、ヴァンフォーレ甲府相手に7人でやってる。腹痛い?頭いたい?と日陰で休んでいる。
申し訳ないので、6人制を途中で切り上げて5年の方へ人を回して4年はストップしました。

5年も終わりすぐに4年です。何とか5年も助っ人にして試合をしましたが、本当にヴァンフォーレには申し訳ない。こなしただけになった。

頭いたいとか腹が痛いとしていた選手は、なんだったのか?帰りはなんともなく、精神的に頑張れないのだと思う。逆に上の学年がこの状態なので、3年はやらないといけない状態なので、タフに頑張ってくれました。

何かあっては行けないが、辛さから苦しさから逃げて欲しくないなと感じました。これからの時期はとてもタフな選手ではないと乗り越えられない時期になります。私たちもその辺りを見極めて指導したいと思います。

かんたは、チビリン県大会のメンバーに追加を決めました。まだまだやらないといけないことはありますが、頑張ってチームのためになることをしてください。

帰りはこんな感じです。

来週は、U12が山梨遠征です。ヴァンフォーレ甲府はじめ、横浜バディ・新座片山など豪華トレーニングマッチなので、頑張らないといけない。
来週は、クレスクU13もヴァンフォーレ甲府とトレーニングマッチなので頑張りましょう。

久々にヴァンフォーレ甲府の山下コーチにも会えたし、U11コーチは昨年まで関西のチームで交流のある岩崎コーチでした。小澤コーチ申し訳ない思いで一杯です。次回は凄い成長を見せますのでまたやってくださいね。

最後に、運転手も引き受けてくれました成田コーチありがとうございました。みんなお疲れさまでした。