クレスクトレーニングマッチ

2015年5月10日

5月9日(土)南知多町民会館にて行いました。
午前中は、学校行事があるところもあり半分くらいの参加者で相手はVOICEのU12とやりました。
セラにやられたりしたみたいだね。VOICEは上手かった!!と選手から聞きましたが、お前ら中学生だろ!!頑張れよ!

午後からはほとんどの選手が集まりNagoya.SSのU13とトレマッチを行いました。
結果としては、25分×6本行い2勝3負1引き分けとGWからの取り組みの成果は徐々に出てきた。
最低限の絵を描くことはできてきたかな?これから次のステップに行けそうです。ただ、状況の判断できてない選手が形でプレーしないように注意したい。

前線からの守備と連動というテーマのなかでハードワークし厳しい守備からいい攻撃してましたね。
最初から最後までは難しいですが、少しずつやらせたいことを理解してプレーするようになってきてます。
このU13は、学ぶことに対する意識は高く頑張れる学年です。フィジカルはある方だが、足元のボールタッチやサッカーすることは欠けるところはあります。2年後旋風を巻き起こせるように頑張らせたいですね。