合宿2日目

2015年5月6日

朝のつどいから始まる2日目朝、私は朝5時に何故か起床!!原因は、しょうえいの口笛で起きてしまった。こいつは、何故朝から口笛を吹いていたのか?不思議です。
他にも、ドアノックのコンコン開けて。ばか野郎!!何時だと思っているのか?私が睡眠不足です。

朝のつどいで旗の掲揚はゆうきがやり、スピーチは何故かしょうえいでした。実は、しょうえいは朝早くから起きていたのに寝てしまい集合時間に遅れたため罰としてスピーチしたらしい。

朝食もおいしく食べさせて頂き試合会場に向かいました。
久々の運動公園でしたが、昨日の雨の影響はなくコンディションはバッチリでした。
対VIDA FC ホッツ
3日もゲームしているので、相手がどのようなサッカーをするのか?互いに理解しながら今やれることをしていたと感じます。
実力なので仕方ないが、コントロールに課題が多く、特に意図のあるファーストタッチをしている選手が何人いるのかな?

対モノリス
今の現時点では、はっきり言って勝てないね。個々の準備の速さとサッカーの質は、完成度も高くサッカーしてました。クレスクは、まだまだ初期段階のためやれる選手とやらない選手の意識の差がプレーの質を下げている。

この日は、一度もトップトップのメンバー構成は私はしなかったが、選手達で考えてメンバー構成し戦ってくれた。
合宿初日に寝不足のため体調不良?の選手が数名いて・・・。失敗から学ぶことは沢山ありますので、明日は睡眠時間をとりしっかりやってくれると思います。

夕食は、ビアシティ南知多で保護者との懇親会も含めて選手達も一緒にいきました。
一斉に始まるとなかなか順番待ちでご飯は食べられない。何でも揃っているここは選手にとってもいい環境です。沢山食べてくれた?

ビアシティでは、保護者との話も短い時間でしたが聞くことができて良かったと思います。
1年の保護者と選手の顔が一致するのが半分以上となりました。

夕食から帰って知らない間に寝てしまいました。ドアノックのコンコンで起こされ、誰だ!!と思いきや施設管理者からクレームでした。選手がうるさいと言われました。また、こいつらは同じ失敗をしてるな?明日も体調不良で動けない選手もいるだろうな!!

こんな光景もありました。

写真に撮れなかったが、ハオのステージショーもあった。私に気づいて終了したが、もう少し見ておきたかったな。次回は夏の遠征かな?楽しみにしています。