合宿初日

2015年5月5日

5月4日(月)~6日(水)クレスクのU15~13の美浜合宿を行っています。
初日は、天候が不安定で前日の雨の影響でグランドも不良となり使用できない。変わりのグランドも探したが、なかなか連絡がつかずホッツ・Toyoakeの
チームには中止となりご迷惑をおかけし申し訳ありません。

結局、センプレフットサルにて15時までトレーニングを行い初日は終了しました。
一年は外をランニングをさせて一本道のはずが、またも迷子になる選手が、前回同様しゅうと・しょうま・あとはしょうえい?他数人。またか?!
帰ってきてから言い訳は沢山聞いたな。でも、今回はショートカットではないので許すか。

宿舎に移動し多くの珍現象に遭遇しました。

まずは、上半身裸の三年が廊下を歩いて監督に見つかり正座してました。公共の場だからな!!
次に選手の部屋を見渡すとテラが掃除用具の入っている棚を急いで閉めたので、何かあるな?閉めたはずの扉が少し開いた?私はすぐに閉めたがまた開いた?誰かが潜んでいる。2年の選手が潜んでいた。
いじめられたのか?汗ビッショリになりながら出てきた。何をしてるのか?アホなやつらが多い。

食事時間となりバイキング方式なのだが、あまり食べない選手もいて、ゆう・りゅうきはもっと食べないと大きくなれないよ。キムは、逆に沢山食べていました。聞くと体を大きくして、当たり負けない体にしていると努力だね。でも、サッカーも努力してくれよ。

就寝時間近くになり部屋を出るなと指示したが、他の部屋にいたふみや・しゅうとは、私のスリッパ攻撃を受け退散していきました。
あと2日ありますから私のスリッパ攻撃を受けるのは?しゅうとは間違いない!!私は確信している。