クレスクU13

2015年5月4日

5月3日(日)DENSO高棚グランドにて刈谷81と行いました。
81の監督とは仲良くさせてもらい、うちのOBも二人指導いただいています。
正直、ぼこぼこにされると思ってましたが、崩しからGKと1対1が何本もあり・・・。でも、決めれない!!相手GKは確かに上手かったが、それにしても情けない。相手は決めるべき時にきっちりと決めた。入れたか。入れれないか?の差であり私的には満足している。
まだ初歩的なところしか伝えてない状態でここまでやれたら上出来です。ただ、守備の厳しさはやはり足りない。もっと厳しくやって欲しいと感じるし連動もまだまだない。
やらないと行けないことや伝えたいことは沢山あります。しんのすけ・なつきの成長も見れたし良いトレーニングマッチになりました。次回対戦時はより成長した姿をお互いに見たいと思います。

この試合後、知多市石根グランドに移動しFCホッツとトレーニングマッチを行いました。

先程の人工芝からクレーに変わり、コントロールが難しくなるのは仕方ない。
疲れはあるのはわかるが、やるべきことをピッチ内でやれなければピッチ外で走るのみ。あまり罰走はしたくないが、ここでもやりきれない選手もいて歯がゆい。出来なければ、そこまでの選手なのだから他の選手にチャンスが行くだけ!!自分で招いていることに気づかないと・・・。ライバルは沢山いることを理解しないとね。

この日から合宿は始まっている。仲良しクラブではないのでどれだけ自分に厳しくできるのか?楽しみにしています。