FC知多クレスク新U-13

2015年2月18日

ジュニア年代も残り少なくなり、各選手も次へのステージが決定している選手もいればまだ迷っている選手もいると思います。

うちの選手も全員が進路を決定している訳ではなく、まだまだ悩んでいる選手もいます。
遊びでもなく、真剣にサッカーに取り組みたい!!真剣に自分と向き合う選手が来てくれることを願います。

新U-13は、私が3年間担当し高校につなげて行く予定です。VOICEとの掛け持ちになりますが、時間調整し頑張りたいと思います。
選手も集まりつつあり、知多市内はもちろん東海市・常滑市・半田市・武豊町・南知多町と広範囲から仲間が集合しています。予定では、20~22人くらいになり人数も紅白戦が出来ると嬉しいな。
現1年も22人いますから、ちょうどいい人数となります。まずは、チームコンセプトや色々なやり方など個人戦術はもちろん、チーム戦術も含めて指導していきたいと思います。

特待で誘われる選手も最近多くなりましたね。クラブとして本当に必要な選手であるなら保護者も負担が減って有難いことです。
ただ、やり方を間違えると我々との信頼関係をなくします。来期以降そういったチームには絶対にうちから行かせません。
私は、代表者が知らないところで話が進むのは間違っていると思うし、チームの監督・コーチとの信頼関係は必要だと考えてます。

我々に期待を持って集まる選手には、まだ県3部のチームですがクレスクを選択し良かったと思えるよう努力し少しでもいい環境を築くようにしたいと思います。