MUFG知多予選

2015年2月15日

2月14日(土)豊田運動公園にて行われました。
今回、開会式でキャプテンのコウタが選手宣誓を任せられ緊張しながら時にはフリーズしながらも大役をこなしてくれました。

対東光FC 勝ち
事実上の頂上決戦!!知多・ゆめたろうには申し訳ないが、VOICEの選手は初戦に集中して大量得点してましたね。気持ちよく初戦勝利しました。

対知多SC 引き分け
試合開始3秒?ツバサのロングシュートで先制して相手はチーン!!初戦を負けている知多SCは気持ちが沈みましたね。その後がうちがチンタラ~。決めるときに決めれず、ズルズル時間が過ぎていきまさか?やはり?やっぱり!!GK江端がエリアを出て大きくクリアーと思いきや相手FWにパス?!無人ゴールにシュートされ同点にされました。力の差はあり、負けたくない相手に引き分け・・・。情けない!!相手より自分達のミスが痛い!!自滅でした。

対ゆめたろう 勝ち
相手は一勝一敗のためうちに勝つしかないため激しい展開を予想しました。が、淡々と試合して先制すると余計セーフティーな試合となり、つまらない。
個対組織の対決を楽しみにしていたが、意外と普通のチームというかもっと個々で仕掛けてくると思っていただけに・・・。
残り一分でこれまた知多SC戦と同じく同点にされました。引き分けると次の東光と知多SCの勝者が代表になります。
が、次のキックオフでツバサがまたまたロングシュートを決めて逆転に成功し試合は終りました。

終わってみれば、結果だけがありました。
勝って当たり前の今大会で見事知多地区4年連続4回目の県大会出場を決めました。と言いたいですが、ヒヤヒヤの代表でした。ただ、他の地区の方々にはそれでも代表になるのが強い証と言っていただきました。そうなのかな?
まだ、県大会でチャンスを頂きましたので破れたチームの分も頑張りたいと思います。

最後に安永さんなどゲストアドバイスがあり色々と話をして頂きました。

最後は地区代表の証のトロフィーと一緒にパチリ。

3月1日の県大会には、熱い想いでチャンピオンになろう!!
この日は6年全員が久々に集合しました。なにより、それが一番良かった。
保護者の皆さんにはヒヤヒヤ・ドキドキとさせてしまいましたが、県大会にはもっとVOICEらしいサッカーを見せたいと思います。応援ありがとうございました。