チビリン東海

2015年1月19日

1月17日(土)~18日(日)チビリン東海大会がエコパにて行われました。

昨年はチビリン東海大会準決勝でグランパスに2-3と敗退し東海大会3位という結果であと少しであったのが懐かしく感じます。
今年は同じ知多地区から東光FCが初出場しており、結果は予選敗退しましたがここでの経験が次に必ず生きてくるので要注意なチームのひとつになります。

結果はやはりグランパスU-10が優勝し全国大会を決めたようです。グランパスにもVOICE出身の選手もいますので優勝おめでとう!!
VOICEカッブなどで交流のある東海スポーツが準優勝しグランパスを苦しめたようで担当コーチとも話をしたが、第2ピリオドで勝ち越して終わっていたら面白ろかった。が、終了間際のミドルシュートが決まりま同点で終わったのが悔やまれたようだ。シーソーゲームは最後はグランに流れがいき終了となったようです。
また、3位となったのはピュア(静岡県一位)とアウトライン(岐阜一位)となりました。ピュアは、昨年同じブロックで何とか勝たせてもらったが、今年は見事3位と結果をだしました。アウトラインは、初出場で東海スポーツとも準決勝で1-2と接戦し3位は立派です。この両チームともVOICEカップに来ていただいたり、アウトライン・東海スポーツもキッズリーグに参加していただいているのでとても嬉しく思います。特に、東海スポーツはチビリン愛知県予選で同じブロックでしたので悔しいですが、また勝てるようにVOICEも努力していきたいと思います。