知多リーグU-12

2015年1月18日

1月17日(土)半田ポートGにて順位トーナメントが行われました。
準決勝
対ゆめたろうFC 1-0
この日は風が強風でゴール方向に吹いているためこのコンディションをどのようにするのか?九人目?の味方にする方法も勝敗に関わってきます。
相手は、ゆめたろうでフジパン知多予選の時には前半で4-0くらいであったので私も選手も変な余裕が厳しいゲームとなった。相手がというよりは、ツバサがこのゲームは来れないためシンノスケで中盤を対応したが役割がこなせていけずサポート選手も距離が遠く機能しなかった。パスをずらして相手にプレゼントしてカウンターを食らい危ない場面があり、攻撃では決定的場面で枠を捉えられず・・・。自滅に近い試合であったが、グズグズでも知多では勝ちきれるのは凄いね。

準決勝もう1試合は東光1-0加木屋南でした。このゲームを主審を担当し正直、加木屋南の選手の頑張りで決勝の相手になる可能性も感じながら笛を吹いていた。が、やはり東光FCでした。風上になるとミドルからの強烈なシュートやFKが飛んでくる。決勝ゴールもミドルシュートが決まりました。

決勝
対東光FC 5-3 優勝!!連覇達成!!

やはり、最後はこのチームです。この年代はVOICE・東光の2強でU-10から公式戦で戦ってきており、U-10知多リーグ決勝で東光に負けてからここまで知多では負けなしできています。
ただ、相手は気合いが入りアップをしていたが・・・。準決勝・主審・予備審・決勝と私がアップをみれないため選手にやらせたが、チラッと見ても遊び?ダラダラしてニコニコやっている。この時負けるかも?少し過りました。
試合前に少し?引き締めて行かせた。ツバサが戻りいつものVOICEらしいテンポで試合が進んで行ったが先制のチャンスはあるが決めれず、風上からの攻撃を受けて先制された。ミドルではなく、こぼれを拾われてコウタが抜かれまさかの失点。すぐに追い付くが、またしてもアーリークロスから逆サイドで合わせられ1-2と厳しい展開が続いた。

試合内容は、ボール支配しVOICEらしいサッカーは出来ているしゴールに向かう迫力もあったので慌てず自分達のサッカーで逆転に成功し乱打戦を制した。結果的には、ゲームを支配したチームが勝ったのだが、東光のエース君身体能力はやっぱり凄かったね。3失点目は、彼の身体の高さで奪った得点でした。

この年代は公式戦残すのは、知多チャンピオンズカップで知多SCjrと対戦とMUFG知多予選と予選勝ち上がるとMUFGの県大会となりました。
MUFG知多予選は、東光FC・ゆめたろうFC・知多SCjrと対戦です。最後もタイトルを獲得し知多のU-12年代完全制覇を達成したいと思います。

寒いなか多くのサポーターの応援ありがとうございます。