和歌山遠征

2014年12月29日

12月28日~29日和歌山遠征を行っています。
FC知多クレスクと合同の合宿を和歌山にて行っています。久々に観光バスでの移動となり楽チンです。

数年前は新宮まで8時間かかりましたが、高速道路が整備され峠道は一度も通らず4時間?で到着しました。凄い!早い!ある意味感動しました。
グランドは来年和歌山国体の会場の一つで会場名は、やたがらすサッカー場という人工芝です。なぜ?やたがらす?ここ新宮に速玉大社がありそこはやたがらすが奉られていて日本サッカー協会の偉いさんもよく来られるようです。この神社は世界遺産でもあります。

会場は自然の中にありのびのびとやるには最高の場所ですね。
今回、びっくりすることが・・・。リュウヤの母が会場に・・・。ここまで来るか!!遠いなかお疲れさまでした。
試合は、地元のチームを中心に全国を経験したチーム2チームが参加してくれました。
夜は、食事が多い!完食できてない選手ばかりでしたね。

夜は早く寝たのか?また朝元気な様子を確認してきます。