オイスカTM

2014年12月25日

12月24日静岡県浜松市一条工務店グランド
交流あるオイスカFC招待のU12交流戦に参加しました。
対アスルクラロ 勝ち
対サキチ 勝ち
対オイスカ 引き分け
浜松は近場?となりましたね。先月の広島遠征なんかに比べたら本当に近く感じる。麻痺してきている。

試合は、11人制でありこの日に12人連れてきて良かった。確認不足でしたが、静岡県は11人制の大会が最後にあるようでそのためのトレーニングマッチだったようだ。
愛知県は11人制大会はないのだが、ジュニアユースに向けてはいい経験となり、パスコースもプレッシャーも8人制とはやはり違いますね。時間とスペースが限られている今のサッカーではスピードが要求されます。ブレスが甘い相手にはやりたい放題だか、プレッシャーもきつくなるとなにも出来ない。そんなチームではないはず・・・。
最後のオイスカは攻守の切り替えが速くといっても原因は自分達のミスからのカウンターをやられたものであり、もう少しセーフティーな所で速い判断が出来ない選手がまだまだたくさんいる証拠である。
オイスカの意向でPK戦を最後にやりました。

↑この結果はどうなった?バーに跳ね返り試合終了しました。残念!!
帰りはセンプレ到着しましたが、解散時間より早く着いたので、ここでも紅白戦に突入し最後まで楽しんだ浜松遠征になりました。