CCNC杯

2014年11月20日

11月16日(日)センプレフットサル場
CCNC杯に2チーム参加しました。
Aチームは、3年4人と3年が選んだ2年2人となりました。
Bチームは、3年大会なので普段のトレーニングからみて技術レベルの高い選手を選抜し6人としました。
2年は人数も多いため、競争も激しいですが色々なチャンスがあり色々なチャレンジが出来ると思います。
Aチームは、2試合予選を見て今日参加の12チームの中では間違いなく優勝すると思いました。展開力と局面の1対1も強かった。
Bチームは、予選シリウス戦を見て3年相手に1-2とあと一歩まで行きましたが、残り1分ないところまで1-1で来ていたのでもったいない。だが、このシリウスがAチームを決勝で破り優勝した。そう考えると、善戦したんだと・・・。
Aチームは、順調に勝ち上がり決勝まで来たのだが、ここで何が起きたのか?先行され攻めにいってカウンターをくらい追加点を奪われ苦しい状況のまま終わったようだ。準優勝であったが課題も見つかったと思います。
Bチームは、2位トーナメントでいい経験をしたと思います。体の大きな選手や足の速い選手などにどのように対応したら良いか今後に向けたチャレンジが出来ていればOKです。勝ち負けよりも何かを感じてくれたら次に繋がるでしょう。
フットサルの試合もちょこちょこ入れながら今後も活動していきますので次は勝てるようにトレーニングから頑張りましょう。