トレーニングマッチ

2014年11月19日

11月16日(日)新宝緑地多目的グランド
天候にも恵まれ、気温は低いものの風がないため以外と温かく過ごす事ができた。
この日は、グランパス・愛知FC・イーストール・グランパス名古屋・ヴェルダン・ヴァンフォーレ甲府・松本山雅FC・梶FC・東光FC・名和SSと沢山のチームと試合しました。
これだけのレベル高いチームと交流戦ができるのも贅沢だね。J下部や関西からも来てくれて、毎回こんなトレーニングマッチばかりしてたら絶対に強くなるね。
VOICEの強さの秘密はこのような環境の良さも多少は影響しています。先輩からの財産と広い交流があってからこそです。地元はかりでは得られないものは沢山ありますからね。
6年は、県リーグ中心に3試合やりましたが、参加した選手にはいい経験となりました。
5年は、ヴァンフォーレ甲府戦少し見ましたが、相手の強さがありすぎて・・・。グランパス名古屋戦は、乱打戦でたくとが大爆発でしたね。かずま・りょうまが早退で布陣もギリギリで試合後みんな疲れていたね。
4年はグランパス戦を遠くから見ていたが、ぼこぼこだったな。サーラでリベンジだな。
4年は、富山市長杯で引率しある程度やれるところまできている。レギュラークラス以外の選手の成長を感じているが、ただ県トップレベルになると何もできないのはまだまだ実力がない証拠だな。

知多リーグも同じ会場でU12もあり、色々なチームを私も観戦できたし一日参加したチームが楽しんでくれたと思います。またこのような企画をしていきたいと思います。