半田祭優勝!!

2014年11月25日

11月23日(日)半田陸上競技場にてFC知多クレスクU15が半田祭で初優勝しました。
1回戦半田SC
2回戦中京JFC
準々決勝FCセントレア
準決勝亀崎中(U15)
決勝知多SC0-0延長戦0-0両チーム優勝でした。

組み合わせを見ても1回戦~決勝までFC武豊を除く知多地区のクラブチームと対戦し優勝したことはFC知多クレスクとしての力の証明となり、3年にとっては有終の美を飾ってくれました。
昨年、この大会でチームが休部し今の3年は、FC知多クレスクにお世話になることを決めてこの1年間私も彼らのサポートは最低限のレベルであるがしてきたつもりです。
涙の解散から1年と思うと時が経つのは早いです。1年前この大会最後の試合で敗れた涙の解散で決勝があのチームとなればU14だろうが関係なく気持ちを持って頑張ってくれたと思います。
結果は両チーム優勝となり嬉しさ・悔しさがあるが、私的には見ていないので試合の内容は別として、クレスクの初優勝に貢献できたのは良かったと思う。
監督の計らいもあり、VOICEから移籍した選手4名が決勝ではスタメンとなったようで、勇姿を見てあげられなかったのは残念でしかたない。
最後は笑顔で終わったか?感想はまだ聞いてないがまたゆっくりと話をしたいと思います。

榎本監督はじめ3年のみんなには色々この1年あったけど、最後は結果も出てチームとして戦えたことは素晴らしいと思うし関わった全てのひとに感謝して、特に保護者の方にきちんとお礼が言えたかな?人としての部分も成長していてくれるといいけどね。
半田祭優勝おめでとうございます。来年も連覇目指して頑張ろう!!