TV撮影

2014年11月4日

今回のフジパン東海大会出場により、チーム紹介の取材があり何回か来ていただきました。
10月の上旬にセンプレにて打ち合わせ的な訪問を受けて具体的な日程調整を行いました。
石川県木場潟カップに同じフジパン東海に出場する西可児FCの取材があり、ここでもうちも便乗取材となった。
翌週のいなべ市長杯では、1日撮影があり試合の合間に選手の囲み取材やインタビューなどありました。
何を話したのか?どこを使われるのか?選手たちは撮影の回数があることで、緊張感はなくなりリラックスしていくのは感じた。
大会前のトレーニングに最後の取材があり、トレーニング風景と私のインタビュー撮影がありました。私はなかなか慣れなくて、インタビュー中は、緊張で額から汗が・・・。情けない。
大会当日となり、雰囲気もあり入場行進のリハーサルなど大会とTV番組という両面で緊張感はありました。
試合前のアップはもちろん、試合中や終了後の控え室・決勝前に佐野祐子アナウンサーの囲み取材・決勝終了後のベンチ・閉会式後のフジパンを食べるCM取材など本当に今回は取材・TV撮影など沢山ありなかなかない経験を選手と共に行いました。
11月8日(土)10時30分~の放送が楽しみです。