3月20日~23日韓国釜山
3月20日
新U12を率いてジュニア初の海外遠征となります。
関西国際空港から午前便にて釜山に向かいます。
新名神の火災事故の影響で四日市、鈴鹿で大渋滞となって焦りました。
何とか2時間程度前に関空に到着しチェックイン予定もジンエアーのスタッフが色々な人が違う指示であちこち回されて、結局ぐちゃぐちゃになってきてカウンターで整理することになる。笑
そこに時間取られて、保安検査もあり出国の手続きありで30分前に何とかゲート前に到着。
フライトは1時間30分程度で釜山に到着しました。


ここからがまさかの地獄。
韓国入国審査を通過するのに、外国人の多さ(特に中国系)が多く尚且つ窓口が3とか4とか少ない。

何百人が列を並び結局入るまでに2時間30分も立ちっぱなし。キツかった。
16:00キックオフのため昼食もまだ並んでいて食べてない。腹減った。
で、アテンドの方がLOTTERIAでハンバーガーを購入してくれてバスにて移動中に食べました。
遠征は色々なトラブルがあり、これもまた海外なら尚更ですね。
初日の相手は韓国Kリーグのチームと対戦。
スタイルは、下部組織らしいしっかりとサッカーしてきます。

何とか先制して行くが、相手がうちに慣れてきた頃からミスが目立ち始めて失点に絡むやってはいけないことをしてしまう。
結局、大量失点したのだが原因はある程度分かっていて改善して次に繋げることしかない。
まだまだ心も成長して欲しいと思う所もあり、これからの君たちに期待している。
その後、移動して夕食会場に向かいます。
食事はビュッフェスタイルで何食べても味付けは日本と変わらず美味しかった。

今回滞在する宿舎はアロハペンション。

JFAアカデミー福島も宿泊したということを聞きました。
床暖房で暖かく快適な空間で、セキュリティもオートロックで安全。
綺麗でシャワー、ウォシュレットもある。これ大事。m(__)m
韓国の1日目は移動の疲れもあり、すぐに就寝。
2日目に続く。
