12月7日(日)東浦みどり浜G
対加木屋南SC 0-0
対CG知多SCJr 0-3
加木屋南の試合で勝ち点3奪えれば残りを負けなければ県リーグはほぼ確定であった。
引き分けでも、残り(DESP、名和SS、大府FC )を全て勝利で自力で県リーグ3位以内確定。
最低限の勝ち点1を勝ち取ることができた。
CG知多の試合は、守備の要となるはずの選手が怪我で離脱中で、やらないといけない選手がなかなか安定しなくてバタついてしまう。
先制のチャンスを逃して、やっぱり流れが変わってしまい先制を許す。
また、県トレ東海マッチにキャプテンが召集のため離脱し、この試合は他のメンバーに託して静岡に移動。
このゲームを勝ちきれば優勝もあったが、そう甘くないね。
1対1の守備の弱い選手は、上にいけばいくほどはっきりとその差が分かる。
試合の流れは、自分達で引き寄せることも離れていくこともある。
ほんの少しの努力や精度などによって流れはガラッと変わる。
先制をしていたら?とか、後から思えばそうなのかも知れないが、やることやれないと勝てないことをこの日も味わったことでしょう。
5年については、止める技術や運び出す能力や相手を見て駆け引きなどまだやれてない。
ポジションも含めてまた新たな発見も見つけながら積み上げさせていきたい。
まだ3試合残っているが、全て勝ちきれば来期県リーグなので、やることやってしっかり勝ち点3を積み上げていきましょう。
