2月9日授賞式が行われる。
4種の年間優秀選手
松下 翔太、山田 晃希の2名が選ばれました。
彼ら二人はJA全農杯全国大会でスカウトの目に留まってJFAアカデミー福島に来期は進みます。
関東、関西、地元Jチームからも話しはありましたが、セレクションなども受けず6月に既に進路は決まりました。
彼らは、ユースで関東のJクラブやプレミアの高校に行くことを目標に頑張ってもらいたい。
スクールに通ってくれていた女子選手も選ばれていて嬉しく思う。なでしこ目指して頑張って欲しい。
もう一人、三種でOBも選ばれていて今年はVOICE創部20周年に華を添える素晴らしい授賞となるね。
中3年代から指導のやり方を変えて、多くの基準を示しながら技術と頭をリンクさせてきた。
土台を作るジュニア年代育成が少し芽が出て、成果が結果に繋がった証明になってくれた。
この受賞は過去もナショナルトレセンであった村田が初めての受賞でその後は一昨年の末永こうき(現グランパスU15)以来の快挙。
VOICEでの育成のところで、少しでも選手に貢献できたということは指導者としても嬉しく思います。
同時に同じチームから二人も居ることも凄いことで、グランパス、DSSと並んで最多の選出。
愛知県の各年代のトップトップでしかこの賞は頂けないので、彼らが今度はチビッ子から目標とされて後輩たちがまたここにたどり着けるように我々も努力していきます。
受賞おめでとう!!頑張って良かったな!