12月8日(日)松屋地所FF
この学年はなかなか県大会に行けずに、あと一歩の所で悔しい想いをしてきた年代。
新たな仲間も加えて少しずつ良くなってきた。が、GKが移籍のため予選では素人GKが行ったので、サッカーの質は格段に上がったけど守備の所で不安もあった。
それを感じさせない攻撃と守備で代表決定戦では一気に試合を決めに行ったが、やはり素人GKなので失点して4-3で逃げ切って県大会出場を決めた。
県大会1回戦
対FC豊川 2-2 PK4-5
試合の内容は、とても成長した姿を見せてくれた。
何度もチャンスを作って守備も体を張って守りきった。
絶好のチャンスCKから惜しい!のその後にまさかの展開で背後に誰もいない。
相手FWが見逃さずにGKを交わして先制される。
内容的には全く勝てないこともないのたが、やはりそこは何が足りない。
FW高木が今度は落ち着いて同点ゴール!!
後半は、色々な選手を使いながら前に出たが、余り効果は薄い。
終了間際にペナルティエリアでの接触がファールとなりPKとなりキャプテン山下が決めて2-1。
アディショナルは宣告されなかったが、1分あったな。
昨年の全日の準決勝と同じパターンが甦り、蹴ることではなく繋ぐことを選択させた。
これが裏目に出て、迷って時間がかかり引っ掛けてカウンターからのシュートでまさかの同点。
そのままPKに突入した。
ジュンギをGKにして3人目をストップ!!
次を入れたら勝ちのところをまさか外すとは?
振り出しに戻って、6人目に最後も入れられずに1回戦敗退となりました。
悔しいけど、勝てたかもしれないゲームでもなかっただけにやり方の所をもっと私が徹底していれば良かったな。
最後のクロージングまでしっかりとやらないと勝てる試合も負けてしまう。
それをまたしても経験することになる。m(__)m
次は知多リーグで他力ではあるが県リーグの可能性がまだある。
この、敗けで得るものは確実にあったのは間違いない。それを次に生かそう。
応援してくれた6年、保護者の方々ありがとうございます。期待に応えられず申し訳ありませんが、選手はとても成長した姿を見せてくれました。
また、今後ともよろしくお願いします。