10月6日(日)尾西運動場
対DREAM愛知 2-1
この日もJAあいちがあり、ジュニアユースが勝ち上がった関係で見ることはできず。
後期リーグまず1勝ということになった。全日前の貴重なゲームなので1プレーに拘れたのか?
対尾西FC 0-3
苦手な尾西FCと対戦。笑
この年代は陰のチャンピオンだと言っていた尾西FCのポテンシャルの所が発揮された。
連戦で厳しいのは分かるが、グランパス戦から勝つことへの執念や玉際の攻防などまだまだ甘い。
主力が頑張らないとチームは変わってしまう。
そんなゲームだったと思う。
2点目の事故のような失点で勝敗は決まってしまった。
どう防げば良かったのか?人のせいなのか?自分のせいなのか?
1プレーの所で勝敗が左右されるこの県リーグは、研ぎ澄ましていくにはいい場所なのだが、まだ心の成長を待つのか?
もうジュニア年代が終わっていく。勝ちたいならもっと要求してもっと走ってもっと強く!前に勇気をもって出なくてはいけない。
技術の所でミスしたらカウンター受けるのだから、そこの責任感はほしい。
まだ1ヶ月ある?もう1ヶ月しかない?
選手がどう向き合って必死になっていくのか?
そこはとても楽しみにしている。最後に頂点に立てるのはどのチームか?
私の中では尾西FC筆頭にグランパス、アロンザ、ヴェルダン、フェルボールなど県リーグ上位チームでベスト8くらいに残るであろうこの辺りのチームを倒さなくてはいけないので、優勝というのはまだまだ長く険しい道のりです。
でも、やるしかない!
3年のナカジツ優勝。
4年のOKAYA優勝。東海大会準優勝。
5年のJA全農杯優勝。東海大会優勝。
6年は全国繋がるのは残すところ全日のみ。
最後は嬉し涙か?悔し涙か?
どちらにしても、満足いくゲームを期待したい。