ジュニアユース東北遠征最終日

2024年8月7日

8月2日(金)ホーリーピッチG

最終日は茨城県水戸市にてJ下部水戸ホーリーホックU13とのTM。

何年ぶりかのホーリーピッチを訪問し、感想はなにも変わってない。

さぁ、最終日で昨日のJFAアカデミー福島の試合をイメージ出来ていたのか?

関東リーグのチーム相手に1本目は、相手陣内で押し込んでいき、作り直したりの繰り返して見ていても惜しい!おもしろい!

けど、何かが足りない?

ゴールに近づけているけど、最後の精度が足りない。そこが後で響いてくる。

0-0であるが、勿体無い攻撃は多かった。

二本目は、一進一退で何かが変化してきそれに気づかず対応ができなかった。

相手もVOICEサッカーに慣れてきて対応してきたので、今度は自分達がやりたいことだけでなく相手の嫌なことを選択していかないといけなかった。

一瞬の隙を付かれて連続失点。ビルドアップのミスからの自滅。

その後、1点返してさぁと言うところでセットプレーから失点。1-3となってしまった。

そこから怒濤の攻撃になってギア上げて走って走ってサイドを崩して折り返しをゴール。

ラストプレーでダイキがサイドを潜ってニアハイにぶちこんで劇的同点。

3本目は、サブのメンバーにて行い0-4にてやられてしまったが、前日のJFAアカデミー福島とのゲームも含めて実力では負けているのは承知の上だが、今やれること。やっていかなくていけないこと。

あとは、守備でも体を張って我慢強く戦うこと。など少しずつやれることが増えてきている。

しかし、やってはいけないミスからの失点は変わらない。どうやって修正して改善を個人、グループでやっていくのか?

まだまだ熱い夏は半分も来てないので、残りの時間で成長させていきましょう。

3泊4日の濃くて長い東北遠征も無事終了となりました。

ホテルの朝食会場に現れた選手の写真。靴がない?

答えは、部屋の入る番号が分からなくて仲間に聞きに来た。ということは、違う部屋で寝てたのか?笑

まだまだ可愛い中1です。m(__)m