ワーチャレ全国大会決定!!

2024年7月17日

5月に行われた熊本予選。代表決定戦で負けてしまって全国への舞台を逃していた。

しかし、コイツらには強運が待っていました。

大会事務局からメールがあって、海外チームが4チームキャンセルになり代表決定戦敗退チームから抽選で繰り上げがあるとのこと。

参加希望か?ということの内容のメール。

もちろんYES!!で返答して抽選結果を待つことになる。

6チームが対象で4チームが抽選にて繰り上げとなる。

運命の日。メールが待ち遠しい!!

来た~。さぁ、抽選にて出場権獲得となりました!!

持ってるな。笑

ということで、8月20日~23日フクダ電子フィールドにてワールドチャレンジ全国大会いってきます。

今の中3と同じロードだな。JA全農杯全国大会、プレミア全国大会、ワールドチャレンジ全国大会。すごい。

11人制、フルコート、大人ゴール。

どんなサッカーやってくれるのか?楽しみ。

前回は慣れた頃に大会が終わってしまって対策もしなかった。反省をいかして対応していく。

出場するチームは、全日全国大会に出場する可能性の高いチームばかり、ヴェルディが私のなかで注目チームなので、対戦したいね。

何よりもフジパンカップ県大会前に目線を全国区に上げられることがなにより一番。

こんな凄いチームばかりを見ることの出来る愛知のチームはVOICEしかないのでやるだけでなく、しっかりと全国基準を体験して県大会に臨もう。

たまたまの転がってきた「運」なのだが、この大きなチャンス。

チームとしても、ワールドチャレンジ全国大会に2度目の出場というのは偉業。

愛知の町クラブで2回以上出場したチームあるのかな?

次出場するのはどの年代だろうか?そんなに簡単には出られない大会。

夏休みに楽しみが一つ増えたので、体調管理して怪我なく当日を迎えたらと思います。

関係者の方々、ありがとうございます。m(__)m