フジパンカップ知多代表決定戦

2024年7月14日

7月14日(日)東海市元浜サッカー場

VOICE  A    6対0  VOICE  B

CG知多SCJr  3対0  Happiness

知多代表:VOICE A、CG知多SCJr

ナイターでの代表決定戦なので、多少日中より涼しくなりました。

念願の紅白戦が地区の代表決定戦の舞台となって対戦ができるのはチームとしても嬉しいことである。

試合は当然真剣勝負で、他の地区で昨年BチームがAチームを倒して県大会に出場したことも過去にはあったり何が起こるのか?楽しみにしてました。

ごちゃ混ぜのA.Bチームの振り分けではないので実力的には当然Aチームに実力者がいる。

だからといって、Bチームが全く弱いのでもなくこの代表決定戦という舞台に上がっているのだから勝つことを目標に選手はバチバチにやりあう。

見ているこっちは怪我の心配しながら見守っていたが、やはり実力通りの差が勝ち負けのところである。

少しの差なのかもしれないが、精度のところや判断のところ、準備、予測などスピードの所や守備の強度など少しずつやはりAチームの方が早い。

愛知県大会では、全日県大会前の真剣勝負の1つであり、夏休みを過ぎてチームレベルも上がっているため楽しみにしている。

大会が終わって、勝ったチーム同士、負けたチーム同士でTMやりました。

結果はどちらでもいいのですが、紅白戦1試合やって終わりもさみしいので、お願いしてやってもらいました。

15日は元浜でフジパン東海大会の前哨戦?の交流戦をやります。笑

フジパン静岡第2代表:ステラ焼津、三重は春のチャンピオン:アフェラルセ四日市、JA全農杯チャンピオン:SLA、ジェンティーレなど。

岐阜は、JA全農杯代表FC K-GP、オリベ多治見、DIVINE垂井などレベルの高いチームにて行います。

Bチームはこの日に行われた中日本少年サッカー大会決勝トーナメントに参加してきます。

この学年は人数が多いから色々と経験もさせないといけないが、その結果しっかりと育成できて成長してくれるのを見るとやりがいもある。