ナカジツカップU9開幕

2024年6月17日

6月16日(日)常滑市大曽公園G

U9初の公式戦であるナカジツカップが行われました。

昨年は短期の大会でしたが、今年はリーグ戦からの代表決定戦と行っていくことになりました。

県大会は毎度のイベントで盛り上がりに欠けるのだが、地区大会はどこも白熱したものになっている。

県大会に参加したことのあるチームは、やり方で何が正解か分からない。

たまにはこういうのもあってもいいけど、県大会でなくてもいいのでは?という指導者も多くいる。

対FCセントレアA  3-1

対FCCC南粕谷B  12-0

このAグループは、なかなかのチームが揃っていて他のリーグと比べても強度のあるチームが多い。

次週をOKAYAカップ県大会を迎えるため、県外に調整大会にU10が参加のため主力数名を帯同させたことで少し心配はしていたが、その心配も無用なほど頑張ってくれました。

VOICEは、順調に勝ち点6として首位となり、他は潰しあい。

それだけ拮抗しているということなのだが、このU9は、強い学年になって来そうなので期待はしている。

人数もそこまで多くないけど、面白い選手はちらほら。

次回は夏休み明けになります。

夏休み以降はチーム力も凄く上がっていると思うので期待しかない。頑張ってもらいたい。