初めてのJヴィレッジ

2024年6月8日

選手を引率してJヴィレッジに行ってきました。

隣のスタジアムではなでしこ一部リーグがやってました。

施設もグランドもJFA直属なので素晴らしい施設でした。

スタッフの選手への声かけなど素晴らしくトレーニングも集中したもので、参考になるものなどありましたね。

他のチームのトレーニングなども見てみたいな。

中2のトレーニングも見させてもらったけど、止まっている時間は全くない。

どうやって打開していくのか?背後や幅の使い方など面白かったです。

止める、蹴るの所はジュニアの方が上手いなって感じましたが、攻守の切り替えや動き出しなどは意図を感じるものでした。

今回は、列車の旅なので気が楽でした。笑

また、来月宮城までプレミアリーグ全国大会の移動とジュニアユースの宮城遠征を計画してるので、陸路で頑張っていきます。