5月12日(日)中部大学スポーツパーク日進
対シルフィード 3-1
勝ち点3を積み上げて地味に上がってきました。
あとすべて勝てば昨年に引き続き前期1位となります。
ビックチャンスを何度か外して前半でやってしまって先制をされる厳しい流れ。
後半にエンジン全快で取り返して逆転勝ちとなりました。
不甲斐ない試合をしたら終わってしまうけど、シルフィードとは相性がいいのか?プレミアリーグから負けたこともなく意外と得点差で勝ってきていた。
残りの試合では、やはりヴェルダンの試合が大きな山場ではあるので、いつ対戦か?分かりませんがそこは全力でやっていきましょう。
とはいえ、今年のリーグは逆ブロックがいいチームが多いので、昨年と違って全日シード枠は正直どこでもいい。
ある程度試しながら県リーグをやって来て、ある程度の成績を残せる所は中間層の成長でやりくり出来てきた。
決めるべき所で決める!!
守備のところは組織で個人でどう守るのか?
など、フジパンや全日に向けて多くの課題のある試合となったことは間違いない。
不用意な失点が最近多くなっているのが気になるところではあるが、強いチームは失点はしない。
これは絶対にある。適当なプレーのしっぺ返しが失点という結果に繋がっているのは間違いないので、より慎重にプレーしてもらいたい。
主力がもっとチームを引っ張っていく、脇役が主役になれるように1プレーを成功させる。
駆け引きを楽しんで前進していくことやっていきたい。