ジュニアユースU13

2024年5月7日

5月6日(祝)十六銀行粟野G

GW最終日はU13Bを率いて岐阜県に遠征してきました。

対スペンシエロ

対SCSプレジール

昔から交流させてもらっているプレジール森下監督にお願いして交流戦を企画してもらいました。

この年代春は、ベースのところが大切であり、何故?を理解しながらやらないと形にはめられるだけになって駆け引きが出来ない選手は脇役以上にはなれない。

あとは、プレー精度も大切で成功させるための準備や距離、角度の問題など味方、相手など観るものも沢山あります。

得点するために今何をするのか?ボールを奪うためにはどうするのか?

個人のたま際の強さも必要だし、グループとしての連動した所も必要になってくる。

言葉をかけることも意思を伝えることも大切なことだ。

やることは沢山なのだが、試合前に選手に伝えたけど、アップから真剣さを感じない。

今やっておかないと後であの時やっておけば!って後悔する。

自分との向き合いをもっと真剣にやって欲しいね。

今は勝った。負けた。じゃないから、自分磨きするために多くのことを知って挑戦していこう。

試合をしてくれた選手、スタッフの方々ありがとうございます。

GW最終日にU13は関東も遠征組が帰ってくる。

ベルマーレ、FC多摩、久留米FCなどと試合して関東のレベルの高さを実感したことでしょう。

各選手このGWで多くの経験して自分とサッカーと勉強などとも向き合って中学の時代を過ごしてもらいたい。