プレミアリーグ

2024年3月25日

3月24日(日)刈谷浄化センターG

対DREAM愛知JFC  2-1(0-0、1-1、1-0)  win

残り4試合となったプレミアリーグでどちらにしてももう負けられないゲームばかり。

第1Pは、焦ることないのに適当なプレーからカウンターとなりチャンスからピンチの連続。

第2Pに勝負しにいくと、リツトの背後にスルーパスが入ってゴールに流し込んで先制。

それで流れを掴んで行けるかな?って思った矢先にミスからカウンターで1対3を作られて失点。

プレミアルールだから、前に出る人数を多くした瞬間のミスで一気に持っていかれた。

第3Pは、もう引き分けではいけない!!勝ちに行くんだ!!

全国に行くためには勝ち点3が必要ということは選手は理解している。が、思うようにボールが収まらない。

シュートチャンスも作っていたが、結局決めきれない。時間は過ぎていってラスト1プレー。

相手のファールからFKを得ると、狙い澄ましたコウキの弾丸FKがゴール上にGKの手を弾いて突き刺さり決勝ゴール。

1蹴りで勝負を決めていくラストプレーでの決勝点での幕切れ。

昨年のプレミアと似てきてな。崖っぷちのチームは勝つためのメンタルがあるのか?

次節FCヴェルダン戦が全てとなる。負けたらおしまい。

勝ったら、次のNagoya.SSに勝利の瞬間のほぼ全国確定。

どちらにしても負けられない戦いはまだまだ続きます。