6年生公式戦終了しました。

2024年3月5日

2023年度の公式戦は無事終了しました。

愛知県リーグ

前期Aリーグ前期優勝!!

後期上位リーグ総合3位(22チーム参加)

全日愛知県大会BEST8

フジパンカップ愛知県大会BEST8

バーモントカップ愛知県大会3位

エグザイルカップ東海大会優勝!!

エグザイルカップ全国大会3位

プレミアリーグ愛知優勝!!

プレミアリーグ全国大会5位

MUFG愛知県大会BEST8

多くの招待大会にも参加して全国各地に行ってきました。

愛知県内の公式戦で負けたのは、後期県リーグでグランパス、グランパスみよし。

フジパンカップでグランパス。

この3試合は黒星となりました。

トーナメント、PKに対しては余りいい印象がなかったな。

全日、MUFGは、勝ちきれなくて同点からのPKにて負けました。

強いチームは、ここを勝ちきるともっと上が見えてくるのだが、勝負所でPKにて涙を見てきた年代。

大山田SSSとのJA全農杯東海大会も初戦が全て!!と言うなかで残り少しで同点になってからのPK負け。

そこさえ乗り越えれば!!っていうところでPK負けで終わってしまった。そんな印象が強い学年でしたね。

しかし、子供たちの成長は緩むことなく体も頭も成長して秋に向けたら準備も良くなってきていた。全日県大会での敗戦は私は今も悔いが残っている。m(__)m

結果が全てなのだが、負け試合の中でも内容は悪いわけでもなく、最後の所で「決めたか!決めれなかったか!」そこが全て。

内容が良くても、結果しか記録に残らないのだ。

勝てば良い!ではないけど、勝ったものが強い!

ということは、公式戦では間違いではない。

ジュニアユースでも知識と技術をしっかりと勉強して、目指せ東海大会!!がんばってもらいたい。

長い選手だと保育園から在籍して途中から仲間が増えて今がある。

これからも仲間とともにジュニアユースで歴史を作ってください。

24日の卒団まであと少しですが、しっかりと最後までやりきって次のステージでもやりきってください。