愛知県新人戦

2024年1月13日

1月13日(土)松屋地所FF

準々決勝 対東光FC 4-3

同地区対決となり、結果は接戦でビックリした。

なめていたということはないけど、ここまでやられるとは思ってなかった。というのが正直な気持ちでしたね。

開始すぐにPKで先制して勝った!って心のどこかで隙を与えていたのだと思う。

その後に追い付かれ逆転されて、追い付き勝ち越しに成功。

その後も同点にされて、勝ち越しとシーソーゲーム。

一旦、2-3とされたときはマズイと思ったが、時間がまだあったのでそこからスイッチが入って勝ち越すことができました。

準決勝 対FCアロンザ 2-5

もったいない試合をしてしまった。先制されて逆転に成功までは頑張っていた。

その後に守備に対してもっと強く取り組ませたらよかった。と、反省。

同点にされてからすぐに勝ち越されて、バタバタして前に出てのカウンター食らって撃沈。

アロンザとは、この年代は公式戦で何度か対戦して全て勝利してきた。

VOICEのU11は、愛知県の公式戦で負けたことがなかったが、初めての黒星となった。

やってはいけないことをやったチームが負ける!!っていう典型的な形での負け。

入れるべきところを得点していったら流れは違っていたが、そこを決めきれないのは実力。

そこは、相手の10番はしっかりと決めてきた。そこが勝敗の分岐点でしたね。

惜しい!は、やはり要らないね。結果が最後は全てです。

決勝

名古屋グランパス 1-1 PK3-2 FCアロンザ

今回はグランパスが優勝となりました。

次は、JA全農杯に向けて切り替えて頑張ろう。