12月24日(土)UB刈谷フットサル
全国大会出発前にFCアロンザ深江代表より、最後に試合をしてもらいたいと要請あり、気持ちよく引き受けさせてもらいました。
愛知県代表として頑張ってきてもらいたいと想いと準決勝で対戦することができなかった想いと二つをぶつけながら行いました。
1本目は、前から行かせて相手がまだバタバタしてる間に先制に成功して押し込む展開を多く作ることができた。1-0で押しきったのは凄い。
2本目は、相手にボールを持たせてカウンターを狙うやり方に変更したが、慣れてないのもあるけど、ボールを持たせるとアロンザは厄介。
0-2となり、上手くカウンターに入れなかった。
3本目は、選手の入れ替えをしながらボールを保持する時間も増えて2-1で勝ちきっていく。
4本目は、どっちもどっち?の雑な展開が続き0-0でドロー。
5本目は相手が5年中心になったので、3トップにして押し込んで1-0で勝ち。
試合内容もとても良くて、6年の成長を見ることができました。こいつらでも全国出たらどこまでやれたのか?とか、今でも反省ばかりしてます。m(__)m
アロンザの選手と最後はみんなで記念写真。
決勝をテレビ観戦できるように深江代表にはお願いして終了しました。
愛知県のサッカーをJ下部以外で引っ張ってきたアロンザ。ライバルとして負けないように切磋琢磨させてもらって、VOICEも今の中2~毎回県大会などでバチバチにやらせてもらっている。
今回の全日はアロンザに頑張ってもらって刺激を受けて、JA全農杯では東海大会を勝って全国目指したいと思います。
頑張れ!!FCアロンザ 応援してます。m(__)m