ジュニアユースについて

2023年12月7日

8月から体験練習を行って、9月からセレクションを3回行ってきました。

その中で、多くの選手が参加してFP23、GK:2と現在25名の選手が来期確定している。

まだ創部1年で4部スタートのチームというなかでVOICEを選んでもらえたことは嬉しく思います。

来期U14、13の監督である長田コーチと相談しながら行ってますが、まだ来期の問い合わせもあって30名までは受け入れることにしました。

部活かクラブチームか?で迷っている選手はいるんだな?って。

部活も2024年度から縮小傾向になることもあるようなので、そこも含めて地区のサッカーを支えていくチームとしても必要なことです、

今週も複数人の体験希望があり、基本的には受け入れて行くことになります。

保護者のサポートは必須なので、そこの所を強く伝えさせてもらいました。

それでも、VOICEでやっていきたいということであれば是非仲間になって頑張りましょう。

部活でやろうか?クラブチームでやろうか?まだ迷っている選手もいます。

3年後に部活がやっているのか?については、はっきりと分からないけどやってないと思う。

地元の少年団が下支えになった感じのものはあるかもしれないが、高校に向けての準備ということであれば、それなりに経験も必要になってくる。

何を目指すか?何がしたいのか?で進路も変わってくる。

ジュニア年代に出会っていたらまた違った進路だったんじゃないかな?という選手もたまにいます。

努力して何とでもなる。というのは可能性はおおいにあるけど、環境で決まってしまうところの方がおおきい。

指導者、仲間、チームなどいい出会いをして成長に繋げてもらいたい。

我々は、セレクションなどで選ぶ側だけど、最後は選ばれる側という認識を常にもって環境整備をしていきます。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp