新人戦組み合わせ決定!!

2023年11月25日

U11冬のチャンピオンが決まるこの県大会。

私としては、県内のみの大会なので県下一斉トーナメントで昔みたいにやって欲しいね。

今の仕組みだと、県大会に出場するためには地区を勝ち上がらないといけない。

会場確保など運営で大変なことなのだが、全員が県大会に出場することが出来るのはいいこと。

どこ?っていうチームと対戦することもあってもいいんじゃない?

と、私の構想論は置いておいてU11県大会の抽選会が行われました。

この年代は常にトップに君臨してきたVOICEにとっては冬もトップに達したいところ。

しかし、絶対王者でもなく頑張って頑張ってやって来たら3年から今まで公式戦愛知県内のチームに負けなしという強さを発揮してきた。

不思議なんですけどね。こいつらが?って思うけど、試合が開始するとスイッチが入ってやりきってしまう。

私の要求も受け入れて、それ以上のパフォーマンスをしてくれた結果がチャンピオンになっている。

決して体の大きな選手が居るのでもなく、キャラクターはそれぞれいますけどね。

この学年で試合で対戦して強敵なのは、グランパスU12を筆頭にプレミアリーグ勢の尾西FC、DREAM愛知、FCヴェルダン他ではFCアロンザ、デラサルなど多くのチームがいて大きな差はない。

レッドスターチ、フェルボール愛知、Happinessなど新しいチームや地区でトップトップのチームなど対戦することもありどこが勝ち上がるのか?など、とても楽しみな大会でもある。

負けることのイメージがなかなかない学年なので、気持ち的に守りに入らないように導いていきたい。

さぁ、どこまで連勝記録を塗り替えていくのか?そこも楽しみのひとつです。