ちょこちょこ体験来てます。

2023年11月1日

秋からもうすぐ冬の時期に突入する準備段階の今、嬉しいことにちょこちょこ体験の問い合わせがあり、毎日電話いただけるのでありがたい。

保育園児であったり、キッズのスクールや育成クラス、ジュニアユースも色々なカテゴリーで電話対応している。

先日、とある強豪のジュニアユースチームの保護者から問い合わせがあって移籍のことでした。

理由も聞いて、悩みも聞いて私としてのアドバイスもしました。残るのか?移籍なのか?いい判断なのか?は、終わってからでないとわからないのが正直なところ。

でも、そこに居て成長が得られない。やりたいところで勝負したいと言うなら思いきることもいいのではないか?

私は、移籍は「悪」ではなく自分を変えるきっかけになればいい。そこに居て成長を感じなくなったり、何かの芽生えが出来たのなら移籍もあり。

まだまだどこに居ても成長は出来る年代なのだが、やりたいものとやらされているもののギャップをチームに求めても仕方ない。

我々は常に選ばれているわけなので、いい出会いの時もあるし、悔しい思いの時もある。

けど、我々を信頼して携わっている選手と向き合って選手(保護者)も含めていい環境を与えていきます。

選ばれるクラブになるためには、結果(成績)もひとつの魅力なのだが、やはり成果(成長)をさせていきたいと思います。

やっていることは他のチームと特別なことはない?!と思うけど、何かが違うから近年の結果も伴っているのだということです。

公式戦は結果が全て!!

これは間違いない。勝ったものが強い!!ということ。

しかし、そこに成果、成長がなければ意味はない。やることやれば負けない。というのが私の考え。

そのためにトレーニングやゲームで確認してチャレンジするのである。

今のチームでモヤモヤしてる選手は是非体験にお越しください。

違いはどこかにある。

自分で考えて、駆け引きはするけど、当たり前の「基準」を持たないとただのワガママ。笑

適当に動き回っても迷惑。

じぁ、どこを見つけるのか?何を選択するのか?

何で最後は決定していくのか?など。

知っていてやってるのか?知らずにやっているのか?

そこの差がとても大きな差になっていることに気づいていくと、サッカーやっていても楽しいはず。

もっと、もっと、サッカー好きになって楽しんで欲しい。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp