塩尻JC杯

2023年9月24日

9月24日(日)塩尻市中央スポーツ公園

最終結果:総合優勝🏆

対アンテロープ塩尻 2-0

朝イチの主催チームとの一戦でした。昨日は良く寝たのか?寝ないよな。🤭

朝ごはんは、外でしっかり食べてくれました。

デニーズの朝ごはん。食べたあとはしっかりと重ねてました。

片付けもやれるようになりました。

対ファナティコス 4-0

相手は2ndチームだったので、5年かな?体も小さくてスピード、フィジカルの差があって3トップを残して前で勝負させたら前半で勝負は決まりました。

もっと得点しないといけない。「惜しい」ばかりで、やってることはあってるけど、枠に行かない。そこは技術だね。

対松本山雅FC 7-1

昨日も対戦して前半で勝負を決めて5-0。今回は対策もしてくるだろうし、相手のモチベーションは高いと予測して劣性も考えた。

しかし、相手が前に来ないと感じて前に出ていって今回も前半で5-0と圧倒して勝負を決めました。

対安城TC 6-1

最後の試合は勝った方が優勝という愛知県の市トレの安城TC。

VOICEは、11人中10人が知多地区TCなので、トレセンマッチであれば地域トレセンなので負けられない。笑

試合開始してすぐに得点を重ねていき相手のやる気を削ぎ落とす圧をかけて次々と得点して優勝を決めた。

優秀選手:新谷 レオ

今回の遠征では、とても収穫の多いものでした。予選から全員が必ず半分以上出場してもらいながら最後までやれたことはチームとしても個人個人にしてもいいことである。

やることやったら勝てる!!という今大会でした。

帰りに成長を感じたことは、最後の常滑で降りる選手が自ら車の中のゴミ拾いをして、その出たゴミを持って帰った。

強制したわけでもなく、選手の判断で全てを行った。当たり前のことかもしれないが、私からみたら凄い成長です。

他のカテゴリーも見習って欲しいことです。笑