プレミアリーグ

2023年9月24日

9月23日(土)武豊運動公園

対FC DIVINE 3-0

どうだったか?点差を見ると、失点しなかったことは評価するけど、得点はもっと出来なかったのか?

など、最近のU11は「惜しい」が多い。何が?

少しのところの拘りがあったからこそズレも少なく、確率の高いサッカーを追及してきた。

タイミングの問題もあったり、頭の整理ができてない選手が何となくやったりして、同じ景色がぼんやりしたグループだとどこかでミスが出て相手に攻撃する権利を与えてしまっている。

それにも気づかない選手がいるので、グループとしては成立しないこともある。

しかし、来年3月までに16人は最低必要で、戦う戦力を整えないといけない。

スピードが違う。判断?足の早さ?ボールスピード?など早くスピード合わせて頑張って欲しいね。

まだまだ2節が終わったところ。3年連続の優勝まで、先は長い。m(__)m