淡路市長杯U10

2023年8月20日

8月19日(土)

対FCリアル(埼玉県) 3-2

遠征初日の第1試合。どうかな?

石川のアクオレカップはとても良かったから期待してたけど、入りは最悪。

チャンスはあったけど自滅で先制をされる。リーグ戦なので苦しいゲームとなりました。

その後、追い付いてからもシーソーゲームで負けてもおかしくない。

何とか勝ちきって勝ち点3を奪うことができた。が、リーグ戦だから「あの時の失点が!あの時に入れておけば!」にならないように・・・。

対アミティエ草津(滋賀県) 2-1

相手は初戦で4-0でリバースに勝利しているため負けたら1位通過はない。

我慢するサッカーで何とか保って行って、後半カイトのミドルシュートで勝ち越し。

厳しい戦いを制して2勝(勝ち点6)として最終戦となる。

対象リバース(愛媛県) 2-4

ここに来て、リバースもリアルに勝って1勝1負得失点差0。アミティエも1勝1負得失点差3。

優位なことは間違いないけど、負けたら3位になる。

天国と地獄であり、久しぶりの1位通過が目の前にある。

ここ1番で悔しい思いをしてきた世代なので、何とか勝たせてあげたかったけど自滅で終わった。

頑張っていない訳でもなく、勝負どころでミスしたり、軽いDFになったり、何気ないプレーからカウンターだったりで結局同点に持っていき何とか!!

って、思ったけど得点が遠い。あと少し、勝てないわけでもない。でも勝てなかったのは実力。

明日は3位トーナメントになるけど、この大会はいいチームが揃っているので、明日もいい試合を期待してます。