OBの活躍

2023年6月20日

6月18日(日)インターハイ山梨予選

決勝

山梨学院高校 3-0 帝京第三高校

VOICE~刈谷JY~山梨学院高校へ進学した西堀が全国大会出場の報告がありました。

準決勝の韮崎高校と延長の末に勝利して決勝進出した時はスタメンで出場したが、その時に怪我して決勝は出られず。

一昨年は、中京大中京高校光本、青森山田高校セラが昨年は青森山田高校ライが今年は山梨学院高校西堀がインターハイ全国大会に出場します。

⬆️西堀

選手権も出てくれるかな?そうなると、6年連続の全国大会応援やれそうだ。

この年代は、JA全農杯愛知県大会準決勝でFCヴェルダンに1-2で負けて3位。

全日は、準決勝で長田コーチ率いるグランパスみよしにPK勝ちして、決勝でフェルボール愛知に1-2で負けて準優勝でした。

あと一歩で東海大会、全国大会という学年。

高校サッカーでは、帝京可児高校たいち、山梨学院高校西堀、寒川高校えいきと全国大会に近い高校で活躍してます。

本当に私はラッキーなのだが、OBが全国どこかの高校で活躍し全国の舞台に立てるのだから応援の楽しみしかない。

小さな街クラブで一学年10程度の中から毎年全国大会に出場する強豪高校で尚且つ、出場することが出来ているのは素晴らしい。

また、グランパスには高校3年の内田もいて、ルヴァンカップにもヴィッセル神戸戦に途中出場してました。

グランパスもジュニアユースに中2山口、中1末永と原石も所属してます。

OBの活躍は嬉しいばかりです。