U11柏レイソルTM

2023年6月17日

6月17日(土)柏日立総合グランド

全農杯愛知県大会前日ということもあり、日帰り遠征を行くか?とても迷いましたが、保護者の理解もあり行くことにしました。

目線を上げることは出来るが、怪我のリスクや熱中症のリスク、移動の疲労のリスクなど考えました。が、目標としてるのが、もっと後のことでしたので、目線を上げることを取りました。

対柏レイソルU11

Aチーム:1-0(0-0、1-0)勝ち

Bチーム:0-10(0-5、0-5)負け

Aチームは、前線の守備がはまる時はチャンスを作ってあと少しという所まで行きますが最初は0-0となる。

次は、アグレッシブに戦ってくれて優位に進めることができて、押し込んだスペースを上手く使って最後はハヤトが左足一閃!!

貴重な先制点となり、他にも惜しい場面も作って行きますがシュートに対して打てなかった。そこは課題です。

Bチームは、勿体ない失点が半分以上。このレベルですと自陣でやってはいけないことをすると、すぐに失点となります。

しかし、ボールへの寄せだったりスペースへのランニングであったり、カバーリングなどいつも以上に戦ってくれてました。

出場時間は限られてくるなか、1stチームは当たり前だが、2ndチームの頑張りを見せてもらいました。

奪ったあとの精度など課題はまだまだあるけど、やったふりや人任せ的なことはなく、相手の実力に対してまだまだ差はあるのは承知。

少しずつやれることを増やしながら上げていこう。

この日は、全農杯の調整試合として行ったのだが、出場することが濃厚なメンバーだけではなく、サブのメンバーもベンチ外のメンバーも全員参加し経験させることを優先しました。

なので、18日(日)は同じ場所でみんなと喜びを分かち合いたいですね。

出場する選手は、仲間の想いを背負って東海大会出場権をまずは取って欲しい。

その後、頂点に立つためのチャレンジをしましょう。

千葉県まで日帰り。m(__)m

滞在時間3時間、移動時間往復13時間と過酷なものでした。笑

が、子供たちは平気にこなしていくのでとてもタフです。

さぁ、どこが最終的に勝ち上がるのか?楽しみでしかない。