反応があるのはありがたい。

2023年6月14日

ジュニアユースの体験練習の案内をこのブログやInstagramにさせてもらって申し込みがあり、興味をもってもらえていることが嬉しく思う。

今年度から立ち上げたジュニアユースの部門も3ヶ月が過ぎ順調に積み上げも出来てきました。

県外のJ下部、関東リーグ、北信越リーグ、愛知県内のチームなど多くのチームと対戦。

まだまだ成長段階なのだが、これからU13リーグ、U14など秋に公式戦も出てくる。

ジュニアも先日保護者と面談して、進路についても話をさせてもらいました。そのまま上がってくれる選手が今年は多くてありがたい。

指導者もグランパスで10年程度指導者として活躍した長田コーチ(Aライセンス)を迎え入れて本気の育成をVOICEは目指していきます。

指導者で育成も変わります。ジュニアも指導者で育成も成果も結果も変わってきます。

昨年は40人程度の選手が興味を示してくれて、その中から22人が1期生としてスタートしました。

今年は、名古屋、三河からの反応もあって多くの選手がセレクションに来てくれると予想してます。楽しみです。

他チームのジュニアユースの指導者と話すとスカウトでチームの今後が80%は決まる。って言ってましたね。

確かに、素材のいい選手がいるのか?居ないのか?で育成の段階も変わってきますからね。

我々のレベルは、高級素材はなかなか来ないので育成によって積み上げて追い付くことしかない。

セレクション予定

9月6日(水)、13日(水)、20日(水)

会場:松屋地所FF18:00-19:30予定です。

対象:6年、現中1

問い合わせ:090-2573-8637 磯部

mfcvoice@yahoo.co.jp

体験練習は、地元のチーム、三河、名古屋、三重県から問い合わせが現在あります。

興味ある方は、個別でも行いますのでよろしくお願いします。