GWも終わりました。

2023年5月11日

4月下旬から5月の連休まで長かったGWも終わってみたら早かったな。

特に、5月3日~4日往復600キロの金沢遠征から5日の播磨光都日帰り600キロ、その日のうちに東京に向けて子供は乗せずに東京駅まで350キロ。

5日東京駅~鹿島アントラーズカップで潮来市まで100キロ6日は帰りで450キロ。

5日間で2000キロ以上走破しましたね。

ジュニアユースからU10まで色々なカテゴリーを見せてもらえました。

ジュニアユースのこの1ヶ月の成長。選手としての成長はもちろんですが、人間性の成長がサッカー選手としても成長させている。

選手本人も保護者も感じてもらえるところだと思います。

U12は、トップチームとしてこれからは下からも選手を入れながら全日全国大会を目標にフジパンカップ、県リーグと色々な経験をさせながら次に繋がるように再度頭を鍛えていく予定です。

U11は、このGWは他のスタッフにお任せばかりでしたが、人数が多いなかでも色々な経験もできました。

U10は、最後に遠征で目線を上げることに成功しました。

全国の強豪チームが集うなか、鹿島アントラーズやモンテディオ山形などのJ下部、エクセレントフィートや中野島FCなど街クラブとも対戦出来ました。

まだ、甘えのある学年ですがキーマンとなる脇役が成長したらチームとしてもっと強くなる。

後で後悔しないように、今から頑張ってもらいたい。

怖いのは、自然災害ですね。

石川県能登で震度6強の地震が5日にあって4日に帰ったので良かったけど、1日の違いで免れた。

大阪も6日だったか?地震があり、今日朝起きたら千葉で震度5強。

あれっ?俺が行った地方がすぐに地震が起こる!!笑

さぁ、今月もJ-GREEN、時之栖の合宿もあるから楽しみが多いのだが、公式戦も県リーグ、バーモントカップ、JA全農杯、OKAYAカップ地区代表決定戦など多くの負けられない戦いも入ってくる。

6月はまた多くの県大会や県リーグなど引き続き公式戦も満載。

ジュニアユースも県内外の強豪チームともトレーニングマッチ。

こちらも9月の開幕に向けて準備中です。m(__)m

夏まで一気に走り切りたいですね。頑張ろう!!