新U13県トレセンのトレーニング参加

2023年3月10日

3月13日(月)テラスポ鶴舞

VOICEから山下空雅(VOICE U12)が選出されトレーニングに参加します。

新U13の県トレセンのトレーニングが開始されることになり、VOICEから唯一の参加となります。

地区からは4名の選手が参加となるようです。

愛知県ジュニアユースのトレセンは入れ替わりも激しく、なかなかトップトップでないと定着することも難しい。

また、東海リーグ所属チームを中心に県トップリーグ所属などの選手がメインになるので狭き門なので、是非チャレンジして頑張ってきてもらいたい。

今回のセレクトの選考基準などはよくわからないけど、前回2月の地区トレセンからの推薦なのか?

しかし、知多地区は最下位に沈んでました。m(__)m

他にもVOICEの選手も6人トレセン対抗を戦いましたが、その中で1人選出してもらえたことは感謝です。

空雅は、決してエリートとして歩んでなくて、夏前くらいから頭角を現してきた選手なので、評価されたことは私としても嬉しく思います。

VOICEジュニアユースのトレーニングでも伝えましたが、どこにチャンスがあるのか?

日頃からの努力でチャンスがあることを伝えました。

新たな出発となるジュニアユースも楽しみにしていきたいと思います。

やること一杯なので、頑張るしかないけどね。笑