プレミアリーグ大一番続く!!

2023年2月12日

2月11日(土)松屋地所FF

プレミアリーグも残り4試合となり、先週は隠れ首位のVOICEと首位のDREAM愛知との試合は0-3と負けてしまった。

相手は愛知県新人戦3位のため自信持って試合していたので、その勢いを止められずにいました。

前回の結果で崖っぷちのところにきて、今回DREAM愛知の試合で引き分けても負けても全国に行くことは出来なくなる。

対DREAM愛知 4-1(1-1、2-0、1-0)

第1Pにロングシュートを決められて先制点を奪われる。最悪のスタートとなりました。

が、この日の選手の試合の入り方は素晴らしかった。戦っている選手、指導者、保護者から「勝ちたい!!」「勝たせてあげたい。」っていうのが見ていて伝わってくる。

何とか第1Pにヨウジのゴールで追い付いて終了。

第2Pは、4年が3人同時にピッチに立っていたので、フィジカルの差でやられないか?と不安を持っていたが、そこは流石の4年でしたね。

止める。蹴る。外す。あとは、守備のところで貢献して、トモキ、リョウトのゴールで引き離していきました。

最後は、ヨウジのゴールでトドメとなり4-1の勝利でリベンジに成功。

この試合は、大嶽コーチにお任せして私はとなりのピッチでVOICE JYのトレーニングマッチを指導していたので、遠くのピッチを少し見ながらやってました。

今回は、ボールを失う回数が少ないので、攻撃の時間もあってVOICEらしく相手を圧倒していった。

前回との違いは、JA全農杯の時と同じで4年を含む構成で臨んだこと。

全国大会出場!!という選手が目標を持って「勝たなければいけない。」この試合にかける気迫が伝わってくるほどプレースピード、守備の所が強くて速かった。

一番は、指揮官を大嶽コーチ、りょうまコーチに託したことでしたね。笑

選手の構成もある程度は私の所で決めていくが、状況によって臨機応変に変えたいったり、采配は的中しました。

試合後のコーチと話をしたら、「本当に疲れた。」と、感想を言ってましたが、勝負の世界は指導者も一緒に戦ってますからね。お疲れさまでした。

残りは、尾西FC、Nagoya.SS、FCヴェルダンと気を抜けないゲームが続きます。

まだ、隠れ首位なので残り3試合勝ちきったら自力で全国大会出場となります。

今回負けてしまったDREAM愛知の選手もVOICE戦に勝てばほぼ全国大会が決まっているので気合いの入った大一番。

負けてしまって号泣する選手もいて、プレミアリーグの価値の大きさも感じました。

とても盛り上がったゲームを制したのだが、全国大会に出場が決まったのではないので、引き締めて次のゲームに臨んで欲しいです。