渡邊星来、ドイツにチャレンジ

2023年1月27日

昨年の高校サッカー選手権で青森山田高校にて、高校サッカー三冠を達成してFC刈谷で7月まで活動してきました。

昨年、6月にドイツブンデスリーグのチームにチャレンジしましたが、契約とならずに帰国して再度チャレンジするために半年間語学も含めて準備してきました。

VOICEのOBでもあり、コーチとしても社員としてこの短い期間ですが、選手と関わってもらいました。

今年2月に再度ドイツに渡りブンデスリーグのチームの練習生としてチャレンジしてきます。

チーム名は言えませんが、複数のチームでトレーニング参加します。

ブンデスリーグ3部、4部でも日本のJリーグと比べるとレベルが高い環境です。

1部のチームと契約しても、若手は3部や4部の2ndチームで出場して、トップチーム昇格を狙うのです。

昨年、シュツットガルトに加入したアンリ選手なども4部などで出場するために努力しているようだ。

まだ二十歳になる前なので、まだまだ成長しかないけど、年齢が上がれば当然選手としての価値も下がるわけであり、これからの活躍を期待していきたい。

弟の渡邊来依(らい)は、青森山田高校で右サイドバックのレギュラーとして、今年の高校サッカーで活躍して、地元のJFLマルヤス岡崎にプロ選手として戻ってきます。

ジュニア、ジュニアユースの選手にも刺激をたまにはもらいたいと思います。

6月には所属チームも決まると思いますが、星来もドイツでプロを目指して頑張って!!

少しですけど、VOICEとしても支援していく予定で、6年~3年の育成選手、2年~保育園児のスクール選手、外部のレベルアップの選手と支援協力してくれた選手もとても多くて感謝してます。

30日のトレーニングが最後となります。m(__)m

頑張れ!セラ!!