OKAYAカップ東海大会

2022年12月22日

1月9日(祝)名古屋市港サッカー場

OKAYAカップ東海大会の組み合わせがオフィシャルで掲載されました。

が、第1代表と第2代表はいつ決まったの?

A.Bリーグ代表決定戦(VOICE対DSS)、C.Dリーグ代表決定戦(グランパス対アクロス)をやって2チームが代表となって愛知県大会は終了してました。

VOICEは、A.B代表だったので第1代表だと思っていたので仕組みが良く分からない。

優勝が2チームあった一昨年全国に行ったときの全農杯県大会はアロンザとPK戦やって勝って第1代表(優勝)でした。

今年の全農杯は決勝で延長戦までもつれて最後にやられて準優勝で東海大会に愛知県第2代表で来年3月に東海大会に出場することは決まっている。

因みに、OKAYAカップ岐阜県、三重県、静岡県は決勝をやって勝った方が当然第1代表となってます。

取り敢えず、初戦の相手は、静岡県1位のサルファスとなります。

1回戦から激闘が予想されますが、東海地区の頂点に立つには避けられないので、静岡県1位を撃破していこう。

準決勝は、岐阜県1位のメジェール対三重県2位の精義SSの勝者となります。

決勝は、愛知県1位のグランパス対岐阜県2位の若鮎城西、三重県1位のSAKAE対静岡県2位の榛南FC以上の勝者となります。

決勝までの同じブロックに対戦したことのない2チーム(サルファス、精義SS)がいて面白いかもね。

反対のブロックは対戦したことのあるチームばかり。

さて、どこまで行けるのか?楽しみにしてます。