プレミアリーグ

2022年11月24日

11月23日(祝)赤塚山G

対ラランジャ豊川 1?-0

二桁得点無失点と5年13人で頑張りました。

試合開始から相手の前からのプレスに後ろへのフィードと弱気な所を見せたけど、すぐに対応して背後を奪って、ポジションを外して展開したり次々と得点していく。

第1Pで6-0として一気に決めた。相手の残り2Pに対してモチベーションを奪ったことで優位にこのゲームを進めていくことができた。

雨のなかの試合であるため、人工芝といってもボールがスリップすることもあれば、雨でボールスピードが食われることもあり、そんな中でも止める技術は勿論、戦略的なところも相手を上回っていた。

ラランジャとは、前期も6-0で勝っているため2戦2勝となりました。

この学年は、フィジカルもあるしスピードもあるし、繋ぎもできるので何を選択するのか?など、私たちも試合を楽しめる。

この雨のなか、スリッピーになる状態でも「止める技術」については高かった。

そのため、選択肢が多くなり相手は嫌だったと思う。

いい守備がいい攻撃になることへの証明でもあり、まだある試合を勝ち点を積み上げていきたい。

優勝して、また女川に行きたいと思います。m(__)m