JAあいちU10サッカー大会

2022年10月23日

10月23日(日)阿久比スポーツ村G

2回戦

対大府若草SSS 8-1

やっと開幕です。シードからなので、この日が初戦となりました。

4年は19人いるので、この日は半分が山梨県遠征で分かれて行いました。

最初は相手の勢いも良くパスやドリブルを引っ掛ける所もおおかった。が、次第に距離感も良くなり崩しにかかる。

得点が次々に入るとチーンとなっていく相手の動きが止まってきて、やることが成功していくことが多くなっていきました。

準々決勝

対つつじヶ丘FC 14-0

この試合もゴールラッシュ。パスorドリブルなど成功することが多くなり、崩しながら相手の逆を奪うドリブルなど見ていても面白かった。

相手も寄せにいくと背後を奪われて、行かないとドリブルorミドルシュートを打たれる。

常に相手の逆を奪うことを狙っているため駆け引きで相手に勝っていた。

何点奪ったのか?は興味がなく、どうやって得点したのか?に関心があるので、そこを指摘しながら今後も指導していきたい。

準決勝

対中京JFC Aとなりした。次の試合も楽しみにしたいと思います。

もう一つは、

ハピネス対東光FCAとなりました。